SSブログ

色んな事が終わったけどまだテスト2教科とレポート1つ残ってる [リヴリー]

終わった事

ピアノ実技試験、ホルンの実技試験伴奏、声楽の実技試験伴奏、テスト7つ、レポート2つ、ポケモンブラック2、Newマリオ2

後半二つに対するツッコミは受け付けておりません(←


あとはキーボードハーモニーのテスト、西洋音楽史のテスト、楽曲分析のレポートが終われば・・・夏休みですよ!(´∀`*)ノ

・・・夏休みになったらポケモンとマリオやりこみますよ!

 

とりあえず、まだちょっとだけテストとレポート残ってますけど、時間的余裕が出来たのでブログ書きにやってきました。

今日はテストの事やら、ネコキユさんより頂いたバトンやら、ゲームの事やら書きたいので、また数日後にリヴネタを書こうと思います。あんまり時間なくて、9周年イベントも、リアイベのページも、ヤミショとかその他いろいろ、全然確認してないんですよ・・・。ラッキージャンボくじ買い損ねたし・・・(´д`;)

まぁどうせ当たらないから別にいいんですけど

ポケモンも、電車の移動中とか、学校で休講になった授業の時間とか、空き時間にちまちまやってた感じですからね。あと夜中と。 そして翌日寝不足になるという・・・(笑) 

 

ピアノ実技試験はブラームスのラプソディ1番を弾きました。
 
YOUTUBEで探してきましたー。
 
 
かなり1オクターブの和音とかが多くて、手が小さい、固い、指短い、の★♪☆には色々と大変でしたが、好きな曲で、一度弾いてみたいと思っていたので、結構楽しかったです。試験の点数?そんなの気にするな!(・∀・)
この動画の人も、和音続きの所は結構鍵盤ギリギリの所で弾いてますし、手が大きくないと結構大変な曲みたいですね。
・・・よく聴いたらこの人、真ん中のあたりでちょっと暗譜飛んじゃってるみたいですね(・ω・;)でも上手い事繋げてます。
 
 
 
通常テスト7つは、もう何の教科があったか忘れました!(←
ただ、生物のテストで、なにやら書いてて悲しくなる問題が。
 
野外から採ってきた虫を飼ってて、引っ越した先でどうしても飼えなくなった時、生物多様性を守る事を考えると、その虫はどうするべきか。みたいな問題だったんですが・・・。
 
採った場所でない場所で虫を放すと、生物多様性が失われてしまう可能性があるので、その事を考えるとその虫を野外に放してはいけない。 ・・・(´・ω・`)
どうしても飼えなくなったのなら、放さずに虫を殺すべきである。・・・(´;ω;`)ウッ
 
ってなりながら答案書いてました・・・w 想像したらめちゃくちゃ悲しくなったんです・・・。しかしテスト中に半泣きって一体何だ。
 
とりあえず、残りのテストとレポートも頑張ろう。8月入ったら夏休みだ! 
 

 



続きはネコキユさんより頂きましたバトンです。

 

 

 

【罰ゲーム付きバトン】

 

(バトンのルール)

1. 五日以内

2. 五日以内に回さなかったら罰ゲーム有り

3. ルール確認→回した人

4. 10人に回す

5. 10人以上禁止

6. スルー禁止

 

すいません、罰ゲーム時間なくて出来ませんでしたm(_ _)m

また後日時間があったら、ハァハァ言いながら青くんの絵を(ry 

 

(質問内容)

1. 名前は?

☆Rara☆Jrです。

 

2. 次のバトンは?

ん~。フリーでいいんじゃない?★♪☆、特別仲の良い人居なさそうだし・・・。まぁ、暇な人は持って帰ってくれると、★♪☆が喜ぶと思うわよ。

★♪☆「居ない事はないんですけど、ブログ引退してたり、最近あんまり見かけなかったり、なんか色々なんですよ・・・!」 

 

3. どんなきっかけで知り合った?

ブロガーの皆さんとは、リヴリーとソネブロのどちらかから知り合ってるわね。

 

4. 一番に知り合ったのは?

このブログに初めてnice!&コメントくれたのは・・・ciaraさんね。 もしこの記事見てたら、是非バトン貰っていってね!

 

5. 10人を色でたとえると?

バトンをフリーにしたから、これは書けないわね・・・。

 

6. 罰ゲームを決める

暇だったら私の絵を描いてほしいとか、★♪☆が呟いてるわよ。フリーのバトン持って帰る暇人なんてそう滅多に居ないのに。

★♪☆「そんな事言うんじゃない!」

 

7. 10人との共通点・・・

リヴリーが好きって事かな?

 

8. 10人は自分のことどう思ってる?

変わった色したジュラファントって思ってるかもね。それか、ジュラが好きすぎて変態と化している飼い主に飼われてるジュラファントかな?

★♪☆「・・・(・ω・`)」

 

9. 10人とケンカしたことある?

ケンカなんてした事ないわよ。★♪☆、ネット上でケンカなんて絶対出来ないチキンだから。

★♪☆「2回連続言い返せない・・・(・ω・`)!」

 

10. 口調設定

各自、自分のリヴリーの口調でお願いするわね。

 

▼以上!

 

 

このひねくれ者め!(誰のせいだ

という事で、フリーですので、時間のある方は是非!

 

では、続きからポケモンブラック2&Newマリオ2の盛大なネタバレが入りますので、一旦折りたたみます。 

 

 

 

 

ポケモンブラック2、3日前にクリアしました!

時間なかったとは言え、一応毎日やってたんですけど、やっぱりポケモンは一通りクリアに1カ月かかります。★♪☆がRPGやると、普通にやってるのに何故か遅いんですよね。一通りクリアまでの総プレイ時間約70時間。

殿堂入りメンバー.jpg アイコンはポケ書様より頂いています。

殿堂入りメンバー。ペンドラ―可愛い(´д`*)ブラック1では育てた事なかったんですけど、今回はしっかり主力メンバーです。 

意外と弱点かぶりしてたりするんですけど、それなりにフォローし合える組み合わせかな?


今は、クリア後にNの城行って、ダークストーンを貰ってセッカシティに到着した所です。N好きだ!(何

ゲーチスの指示で、キュレムがこごえるせかいで、主人公にダイレクトアタックしようとした瞬間に駆けつけたN&ゼクロムに惚れました(´д`*) 

・・・そう言えば、なんかゲーチスやつれてましたよね。バトルの後、精神的にも不安定な感じでしたし。まぁ、どこのだれかも分からないトレーナーに2回も野望を阻止されるし、アクロマはプラズマ団そっちのけだし・・・。
ポケモンを独り占めして世界征服を企むいう、ポケモン史上すごく悪役な感じのゲーチスでしたけど、 ダークトリニティはゲーチスに助けられたって言ってますし、森の中に置き去りにされていたNを拾ったりしてますし、本当はいい人だったけど、でも何かがあって、世の中を憎むようになった・・・とか、そんな感じなんじゃないかなって、勝手な妄想を繰り広げています(←

 

 



Newマリオ2、4時間ぐらいで一通りクリアしました。ポケモンとの差は一体何だ!w

 

まぁ、まだ隠しワールド?とかクリア後に新しく出たステージとか、スターコイン収集、コイン100万枚、裏ゴール探しとか色々やる事はあるので、夏休みを利用してやり込んでいきます。

今まだコイン総数2万ぐらいですけど、コインがバンバン出まくるので、クリアする頃には残り数が128に。しかしラストステージのコクッパ達による石化光線をやり過ごせる事を理解するのに時間がかかり、ここでアシストブロックが出てしまった!
あんまりアシストブロック出さずにクリアとかは気にしてないですけど、さすがにラストステージで初めて出しちゃうと、ちょっと悔しいですね・・・(・ω・`) 

残り数増えまくるので、それで難易度が低くなってるような気はしますけど、やっぱり誰にでも楽しめるっていうのが一番ですよね(^_^*)

ただ、砦のボスが、全ワールドあのトリケラトプス(名前何だっけ・・・)だけだったり、コクッパが明らかに弱体化してたり、BGMが新しいのなかったり、(全部NewマリオWiiのアレンジ?)ちょっとその辺りは気になりましたけど。 


ちなみに、まだあんまり慣れてないので、コインラッシュモードは一回もクリア出来てません・・・w

もうちょっと慣れたらこっちもやり込んでいこう(・ω・*) 

 

 

さて、ちょっと楽曲分析のレポート進めてこよう・・・。あとちょっとだ・・・!


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 15

コメント 2

ネコキユ

こんばんは。お邪魔しています^^

☆Rara☆Jrちゃんのお姉さんな口調がかわいい…っ!
癒されました~w
お忙しい中バトン回答本当にありがとうございました!

ペンドラーかわいいですよねふふふww←
色違いを捕まえてフェラーリと名付けることが数ヶ月前からの夢だったりします←
クロバットも可愛いですよねえ!
でもここはやっぱりランクルスを(ry

残りの試験も頑張ってください!まっしぐら夏休み!!
お邪魔しましたノシ
by ネコキユ (2012-07-30 21:38) 

★♪☆

>ネコキユさん
こちらこそ青くんに癒されました~(´д`*)
ペンドラー可愛いですよね!クロバットも可愛いですよね!ランクルスも可愛いですよね!でもホワイト持ってないので育てられないです・・・(´д`;)
試験も無事終わり、夏休み到来です(´∀`*)ノ
by ★♪☆ (2012-08-04 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ju3.gif            ju1.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。